株式会社ニチリテクニカ

川越市で排水管高圧洗浄を中心にご依頼いただいた水まわりに関する幅広い業務を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

貯水槽清掃や高圧洗浄の施工事例をご紹介します

高圧洗浄や給排水設備工事など幅広い業務の実績紹介ページです

川越市を中心としたマンションやアパートなどの宅内及び共有部、オフィスビル各階給湯室などの排水管を専用の高圧洗浄車を使用して洗浄いたします。洗浄することで排水トラブルを未然に防いだり汚れがたまることで生じる臭気をなくしたりでき、より快適に日々の生活を過ごすことが期待できます。サービスのご利用をご検討中のお客様が作業の様子などをご確認いただけるように実例を掲載いたしております。水まわりに関して他に貯水槽清掃や給排水設備工事も実施しており、それらの業務の説明もしております。

2021/12/14

サブタイトル7月に排水管洗浄を施工したお部屋で洗面台詰り発生。緊急出動して対応すると・・・サブタイトルなんと安全カミソリが配管から出て来ました。ここに毛髪などが絡んで詰りを引き起こしていた様で…

今回の現場は千葉県銚子市。途中まで高速使って、最後の30キロは一般道。片道2時間40分くらいは遠いなあ。これなら群馬や栃木の方が高速で行きやすいので移動は楽ですね。

今日の夜現場はアメ横すぐ側のビル。コロナの影響も有って、人通りも少なく寂しい感じです。詰まった通気管を高圧洗浄で気持ちよく治して終了です。

リフォームされたキッチンでたまに見かけるこの排水口。真ん中の排水口から高圧洗浄のノズルを入れようとすると、その先はS時トラップになっていてノズルガ入りません。これがシンクしたのS字トラップ部…

高圧洗浄を扱う業者は数有れど、その作業対象は会社によってまちまちです。マンションなどの集合住宅をメインにしている業者。戸建て住宅をメインにしている業者。オフィスビルなどの排水設備を対象にし…

水道局の検針員がオーナー様に、「水道料金がとんでもない事になってます」の連絡で、FMバルブ不良が発覚。貯水槽への給水制御の為の定水位弁、一般的に言われるFMバルブが故障して完全に閉栓しなくなっ…

鉄製のグリストラップ蓋は長く使用していると錆びてボロボロになります。高さも無くなり枠に落ち込んで段差が出来てしまいます。この上を台車などで通ろうとすると・・・。どうなるか想像つきますよね。古い…

排水トラブルを未然に防ぐ高圧洗浄はマンションやアパート、オフィスビル以外に料理店の厨房でも定期的に実施することをお奨めしております。住宅やオフィスビルなどでは便器や汚水管に付着した尿石等の汚れを専用の薬品や高圧洗浄などで除去する作業も実施しております。貯水槽は10トン以上であれば1年に1回以上清掃することを水道法により義務付けられ、10トン以下でも1年に1回以上の貯水槽清掃を義務付ける自治体も水道法の改正を機に増えています。またビル管理法によって半年以内ごとに1回、排水関係の設備の掃除を定期に行う必要があり、そんな貯水槽清掃も承ります。
給排水設備工事とはキッチンやトイレ、お風呂などの住宅設備や給水管、給湯設備などを新規で取り付けたり交換したりする工事のことです。サビついた配管などを部分的に交換したり、壊れている設備の場合は交換だけでなく修復したりする技術も持ち合わせております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。