株式会社ニチリテクニカ

『少数精鋭部隊に新たな仲間が!イツザイを利用した口コミと評価』

お問い合わせはこちら

『少数精鋭部隊に新たな仲間が!イツザイを利用した口コミと評価』

『少数精鋭部隊に新たな仲間が!イツザイを利用した口コミと評価』

2024/03/06

川越市で貯水設備や排水管の洗浄をメインに行っている株式会社ニチリテクニカでは、清掃スタッフを随時募集をしております。そのなかで今回は、イツザイという人材採用サービスを利用した口コミについてお話ししたいと思います。

 

私たちは少人数でやっている会社なので、人材採用は常に課題でした。以前は基本的に求人媒体を活用しておらず、試したことといえばハローワークくらいでした。そこでは1件だけ採用できましたが、それ以降応募がなくなってしまいました。また、新聞広告も使ってみましたが、2週間掲載しても反響がありませんでした。

 

そんなとき、知らないところから電話がかかってきました。その会社こそがイツザイというサービスを扱う採用支援企業でした。営業の方に会ってみると意気投合でき、私たちの業界や仕事についてよく理解を示して下さっていたので、共感する部分が多かったと記憶しています。イツザイは、私たちの会社の特徴や魅力を伝えるページを作成して、インターネット上で広く応募者にアピールするというものでした。

 

契約前に不安に感じたことは特にありませんでした。営業の方との会話で、イツザイの魅力を十分に感じたからです。契約後、ディレクターの方と連絡を取りつつ、製作を進めていただきましたが、普通に問題なかったと思います。時間がかかったのが気になりましたが、成果が出たのですから言うことはないでしょう。

 

イツザイの効果はすごかったです。ページが公開されてから、3名の応募がありました。そのうち1名を採用しました。32歳の若い方で、やる気ある人材がきたので嬉しかったですね。ページ公開後の運用やアフターフォローは、最初遅いと感じましたが、1ヶ月後くらいからは毎月報告があり、大変良いサポートだと感じました。

 

弊社は、基本的に少数精鋭部隊です。そのなかで1名新たな人材をきっちりと獲得できたのは、素晴らしいことでしょう。新しい人材が入ることで、仕事の効率や質が上がりますし、社内が活気づいてきているのを肌で感じています。これも私たちの会社のことをイツザイを通して求職者に知ってもらえたおかげです。

 

イツザイは、私たちの会社の特徴や魅力を効率よく伝えることができるサービスだと思います。今回の経験で「少人数の会社でも採用できる」ということが分かり安心しました。営業やディレクターの対応も良かったですし、採用に成功したのでこれからもイツザイを使っていきたいと思います。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。